2011年1月10日月曜日

今日は成人式で

今日は、3時起きで安東のクレーデ美容室に行ってきました。

4時すぎには入店して、早速、着付けとなりました。

やはり、写真を撮る余裕は無くて・・・。

帯の結びを撮りたかったんですけど、無理ですね(;-_-;)

最終的に5人で33人を着付ける事になりました。

ほんと、体力勝負ですね。手がしびれてきます。

着付けメンバーの中には、以前、生徒さんだった池田先生も大活躍!!
と言うか、相棒になってます。
今では、池田先生って他装着付の数をこなして、結婚式場で介添えまでされてます。

だから、負けないように私も頑張らないと。

去年から一年間鍛え上げた、生徒さんのH池さんにも成人式着付けのデビューとなりました。
今回の着付けを横で見てて、安心しました。
これを持って、生徒卒業ですね。
池田先生のような心強いパートナーになることを期待しています。
これからも、よろしくね。

お天気は、雨が降らなかったけど、雪が少々。照る照るぼうずはうう~ん?


最後になりましたが、

新成人のみなさん、おめでとうございます。
自分の夢に向かって、人生のど真ん中を堂々と歩いてください。
(えへっ(゚ー^*) )

成人式着付け終了なので、
今夜は、焼肉のまあちゃんで打ち上げ~。うふふっ。


【そして、1月23日(日)のきものイベントの紹介】

着物人ならどなたでも気軽に参加できる「きものイベント」です。

「きもので参拝のみ」の参加もオッケーです。

初の試みなんで、どきどき。
ツイッター特典として、ツイッターアカウント交換で集合写真をプレゼントします。

開催日:平成23年1月23日(日)
集合場所:11:30広島護国神社の鳥居前にきてね(*^▽^*)

昼食でもと思われる方は、大人1,800円、子供用1,575円となります。

昼食場所を予約するので、事前に連絡いただけるとうれしいな。o@(^-^)@o。

【コース】
11:30 広島護国神社 鳥居の前に集合
(集合写真を撮影したり、自由に散策)
  ↓
12:30 そごう広島店 本館10階 加賀屋さんで昼食
  ↓
14:30 終了予定


今回は、広島城の中にある広島護国神社に初詣。
集合場所は、↓の鳥居前です。


広島護国神社で記念撮影して、そごう広島店 本館10階の加賀屋さんで昼食&きもの話などなどしたいと思います。
おいしい料理も楽しみ~(‐^▽^‐)

※昼食場所の加賀屋さん


美和きもの教室にもどる
あいはな農園に移動
ダッチオーブン日記に移動

*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜:*:・'゜*;・'
┏┓
┗■ 美和きもの教室
     主宰 青木 和美

携帯: 090-3880-3995
Mail: dm.miwakimono@gmail.com
URL : http://www.kimonozuki.hanamizake.com/
★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。。.:*:...:**:.。。.:*:...:*

0 件のコメント: