2010年3月17日水曜日

きもの家庭教師に行ってきました。

広島市東区のご自宅に、きもの家庭教師に行ってきました。

直前これだけは!コースを利用されています。

卒園式に、ご自身で着物を美しく着こなしたいと頑張っておられます。
以前、他の着付け教室に通われた事もあり、着こなされていました。

内心:着れる方に教えるのが、むずかしいのよね〜。
と、思いながら、ちょっとしたコツを指導しました。
上達の早い生徒さんは、今までで、一番上手に着れた。と、喜んで頂けました。


こんな感じで、着物の楽しさを共有できた時が、講師を続けて、よかったと思える瞬間です。
好きで始めた仕事で、楽しめて、みなさんに感謝!
美和きもの教室にもどる

2 件のコメント:

mika さんのコメント...

ご縁があって『直前これだけは!』コースを利用させていただきました。
聞きたいことをすぐにその場で細かい点まで丁寧に教えてもらえたので、充実した時間が過ごせたと思います。
しかもこの先生は『ちょっとしたコツ』を出し惜しみ無く教えて下さいます!!
。。。。間違いなくお得です!!
おかげさまで、卒園式には何とか着ていくことができました。ありがとうございました!

美和きもの教室 さんのコメント...

mikaさん、うれしいコメントをありがとうございます。

それと、不慣れなもので、コメントに気づくのが遅くなって、すみません。

卒園式では、きものを素敵に着こなされていました。
もう、ばっちりです。
教えることは、何もありません。

今度は、着物でランチに行きましょうね。