2011年7月5日火曜日

打掛をタペストリーに!

Laboの矢野partyに通っている子供たちが短期・長期の海外留学に行くので、日本風なおみやげを考えてみました。
タペストリーはいかがとアイデアをいただいて作ってみました。

こちらの打掛をバラバラにしてみました。\(○^ω^○)/

※ナイスなスマイル♪これが、日本の撫子です。

バラバラな打掛を一枚にして ☆。.:*:


その時に出た大量の綿


それをタペストリーにしてみました。

縁取りは、タタミの縁に使っている素材を使ってみました。
おおおお~、ジャパーニーズたた~み♪と喜んでいただければ幸いです(⌒o⌒)


御所車【ゴショグルマ】の模様も入ってま~す♪
御所車【ゴショグルマ】は、吉祥文様で王朝の貴族たちが外出に用いた牛車のことです。昔のハイヤーってところかな?


続く⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒次回は、大きなテープル用にセンターマットを製作
(海の向こうはスケールが違うらしい(・ω・ ) )


美和きもの教室にもどる
41歳で大会社を脱サラ!そして就農!!あいはな農園をオープン
ダッチオーブン日記に移動

*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜:*:・'゜*;・'
┏┓
┗■ 美和きもの教室
主宰 青木 和美

携帯: 090-3880-3995
Mail: dm.miwakimono@gmail.com
URL : http://www.kimonozuki.hanamizake.com/
★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。。.:*:...:**:.。。.:*:...:*

0 件のコメント: